【アウトドアブランド別】キャンプ好き夫婦がもらって嬉しい出産祝い|小物編

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
育児のこと

キャンプ好きな夫婦への出産祝いを考えたとき、アウトドアブランドのモノだと喜ばれることでしょう。

この記事では、キャンパーで1児の母になった私がアウトドアブランドの中から選んだ、キャンプ好き夫婦がもらって嬉しい出産祝いの小物10選を紹介します。

出産後だけでなく、その後も長く使えそうなものに厳選して選んでみました!

各ブランドの印象・位置づけについても簡単に触れているのでプレゼントの際に参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Patagonia

Patagoniaはキャンプをする人であれば、間違いないブランドの1つです。

ブラックホール・MLC・キューブ 12L

引用:ブラックホール・MLC・キューブ 12L | パタゴニア公式サイト | Black Hole® MLC® Cube 12L

衣類や小物を入れる収納袋です。

子どもとのお出掛けは着替えやオムツ、授乳グッズなど持ち物が多くなるので、1つにまとめらて整理できる収納バッグはとても活躍します。

ブラックホール・MLC・キューブは2層構造で上部はロールトップなので容量によってサイズを変えることができ、ちょっとのお出掛けから長期の旅行に対応できます。

子どもの洋服は排泄物が漏れて汚れたり、雨の中や水場で遊んで濡れたりということがよくあるので、濡れた衣類をそのまま入れることができるのもポイントです。

乳児~幼児、学童期と子どもが成長しても使うことができるプレゼントです。

created by Rinker
¥12,100(2024/05/20 10:22:28時点 楽天市場調べ-詳細)

ミアー・フードキャニスター

引用:ミアー・フード・キャニスター シルバー | パタゴニア公式サイト | MiiR Food Canister- Silver

保温・保冷ができるフードジャーです。

子どもの離乳食が始まったら自宅で準備してフードキャニスターに入れていけば、外出時のお昼でも温かいまま食べられます。

キャンプや普段の公園へのお出掛けなど、電子レンジがない場所でのお出掛けに活躍します。

パパママが普段のお弁当に使うことができるので、子どもが使わなくなっても家族で長く使用できます。

THE NORTH FACE

アウトドアだけでなく街でも大人気のブランドです。日常でも違和感なくつかえるデザインなので、贈り物に最適です。

マルチシェルブランケット(ベビー)

引用:マルチシェルブランケット(ベビー)(NNB72202)- THE NORTH FACE公式通販

抱っこ紐やベビーカーでのお出掛けに使えるブランケットです。

冬のお出掛けでは大変重宝します。このようなブランケットを使用しているパパママを街で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

フード部分を取り外せるので普段の掛物としても使いやすいです。

中綿が化繊なので汚れたら洗うことができ、お手入れが楽な点はパパママにとって嬉しいポイントです。

お値段が高いので予算が許せば・・・という感じですが、ノースフェイスのブランケットに憧れながらユニ〇ロを購入するパパママは多いと思うので、もらったらかなり嬉しいですね。

人気商品なのでプレゼントする場合はシーズン前早めの購入がおすすめです。

《THE NORTH FACE》ザ・ノースフェイスマタニティ|マルチシェルブランケット(ベビー)Baby Multi Shell Blanket(NNB72202)2023F/W※予約商品(11月上旬お届け予定)【後払決済不可】

コンパクトヤミービブ

引用:コンパクトヤミービブ(ベビー)(NNB22213)- THE NORTH FACE公式通販

防水素材のお食事エプロンです。

簡単に洗えてすぐ乾くのが特徴なので、キャンプなど外出時に使いやすいです。

くるくるっと折り畳んで小さくなるのもポイントです。

折り畳んだ時のブランドロゴがおしゃれで気分が上がります。

THE NORTH FACE Baby Compact Yummy Bib(NNB72315)【ノースフェイス ベビー コンパクト ヤミー ビブ】

mont-bell

アウトドアメーカーの中では高コスパな製品が多いブランドです。キャンプというよりは登山のイメージが強いですが、日本のメーカーならではの痒い所に手が届く製品が多いです。

クリマプラス100 スリーパー Baby’s

引用:モンベル | オンラインショップ | クリマプラス100 スリーパー Baby’s

「スリーパー」は赤ちゃん用の着るお布団です。

赤ちゃんが布団をかぶって窒息する事故を防ぐために、掛け布団ではなくスリーパーを使用するパパ・ママが増えています。

クリマプラス100という薄手のフリース素材で、保温性・通気性・速乾性に優れているため、汗っかきの赤ちゃんにもぴったりの商品です。

冬生まれの赤ちゃんの場合、すでにスリーパーを準備している場合もあるので送る際には事前に確認したほうが良いかもしれません。

ポケッタブル ベビーキャリア ウォーマー

引用:モンベル | オンラインショップ | ポケッタブル ベビーキャリア ウォーマー

抱っこ紐やベビーカーにつけられるブランケットです。

撥水なので多少の雨でも使用でき、汚れたら自宅の洗濯機で洗えるので扱いやすいです。

冬でも建物内や電車などブランケットが不要な場面があり、このような大型ブランケットは使用しないときに荷物になるというデメリットがあります。

ポケッタブル ベビーキャリア ウォーマーはアウトドアメーカーのブランケットなだけあって、収納時は手持ちサイズほど小さくなるので場所をとりません。しかも重さはわずか228gです。

モンベルのポケッタブルベビーキャリアという軽量抱っこ紐に付けるウォーマーなので、抱っこ紐やベビーカーのメーカーによって装着しにくい可能性がある点は注意が必要です。

DOD

ウサギのマークが特徴的なキャンプブランドです。今時のナチュラルテイストな商品が多く、Instagramのおしゃれなキャンパーさんたちが使っている印象です。

ウェッティーノ・カミーレ

引用:ウェッティーノ・カミーレ(グレー) WC1-862-GY – DOD(ディーオーディー):キャンプ用品ブランド

ウェットティッシュの取り出し口がついたポーチです。

ウェットティッシュの代わりにおしりふきを入れてオムツポーチとして持ち歩くことができます。

紐の長さを調節することでショルダーバッグや車内ポーチとしても使用できるので、お出かけにぴったりです。

ポーチの下に小物をぶら下げることができるループがついているのも特徴的。キャンパーは小物を吊るすのが好きなのです。

DADWAYコラボ DOD3点セット

引用:DOD×DADWAY SPECIAL COLLABORATION[DADWAY ダッドウェイオンラインストア]

大人気すぎて完売、次回入荷未定ですがかわいいので紹介します。

バッグとシリコーンビブ(お食事エプロン)と蓋つきシリコーンボウルの3点セットです。

DODのうさぎマークがついていて、キャンプ好きならテンションが上がるお食事セットです。

ギフトでもらったらセンスいいなーという感じですが、手に入れるのは難しそうです。

PENDLETON

PENDLETONは特徴的な柄でブランケットはキャンプ場で見かけることが多いです。

フードタオル

引用:チャイルド ジャガードフーディッドタオル – PENDLETON Japan Official Store

PENDLETONらしい柄のフードタオルです。

子どもが動くようになるとバスタオルがはだけるので、お風呂上がりや水遊び後にさっとかぶせるだけで拭けるポンチョタイプは使いやすいです。

綿100%なので子どもの肌に優しく、PENDLETONのタオルは生地がしっかりしているので長く使うことができます。

柄がたくさんあるので、贈る相手の雰囲気に合うタオルを選ぶと良いですね。

CHUMS

ポップな商品が多く、音楽フェスが好きな人が持っている印象です。

ウェットティッシュポーチ

引用:Recycle Wet Tissue Case/リサイクルウェットティッシュケース(ポーチ|ケース)(Free Purple): 財布|ポーチ|ケースCHUMS(チャムス)|アウトドアファッション公式通販

ウェットティッシュポーチですが、外出用におしりふきや手口拭きを入れることもできます。

デザインがCHUMSらしい明るい色合いでかわいいです。

普段使いの物はコスパを求めて安いものを購入しがちなので、ちょっとした小物がかわいいというだけでパパママは嬉しいです。

まとめ

キャンプ好き夫婦がもらって嬉しい小物の出産祝いをブランド別に10個紹介しました。

妊娠・出産ではベビー用品を準備するので出費がかさみます。

そのため自分ではなかなか買わないアウトドアブランドの小物をいただくと嬉しいです。

出産祝いの参考になりましたら嬉しいです。

\応援クリックお願いします!/
にほんブログ村 アウトドアブログへ
育児のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハイクアラウンド

コメント